白のレディーススニーカー特集/人気のきれいめ白スニーカーをピックアップ!

スニーカーの中でも「白」は不動の人気色。

黒や紺、グレーといった他の定番色と比べると、ぱっと明るい印象でコーデを引き締めつつ、華やかにしてくれるのが魅力です。白いスニーカーを一足は持っておきたい、という方もおられるのではないでしょうか。

今回の記事では、レディースの人気スニーカーの中から、白を基調としたものを5つピックアップしてご紹介していきます。

「白のスニーカーが欲しいけど、結局どれが良いのかよく分からない」という方、ここであなたにぴったりのスニーカーを見つけてみましょう!

白スニーカーが可愛い!おすすめポイントと注意点

白いスニーカーは、どのコーデにも合わせやすく、女性でも使いやすいです。

黒や鮮やかな色味と比べると、やや女性らしく落ち着いた雰囲気になるので、カジュアル系はもちろんきれい目コーデとも相性が良いんです。

色々な雰囲気の服装に合わせて履きたい方、大人っぽいスニーカーや女性らしいスニーカーをお探しの方にはぴったりですね。

一方、注意点としてはやはり”汚れが目立ちやすいという点が挙げられます。

せっかくおしゃれなスニーカーを履いていても、黒ずんで汚れていたら台無しです…。

水や泥から靴を守るスプレーを使用する、定期的に手洗いするなど、お手入れを忘れずに行いましょう!

レディースの人気スニーカーが欲しいなら「スニダン」がおすすめ

これからおすすめのスニーカーをご紹介していきますが、その前に注意点が一つ。

ブランドスニーカーは店舗での入荷数が限られているので、せっかくお店に買いに行っても在庫が無いなんてことがあるんです。

まして、女性サイズのスニーカーは入荷数がかなり少ないので、NIKEやadidasなど人気ブランドの女性用スニーカーはいつ買いに行っても品薄状態、なんてことも…。

そのため、人気のスニーカーは通販で買うのが賢い選択なんです。

おすすめは「SNKRDUNK(スニーカーダンク/スニダン)」というサイトです。

ブランドスニーカーの新品・中古の売買を取り扱うフリマサイトで、人気のスニーカーや廃盤のスニーカーでも取り揃えが多いのが特徴です。

今回ご紹介するスニーカーも、スニダンでの取り扱い状況と共に載せていますので、通販で買いたい方はぜひ覗いてみてください。

おすすめのレディース向け白スニーカー(NIKE)

ここからは筆者おすすめの白スニーカーを、ブランドごとにご紹介していきます。

まずは王道であるNIKEのスニーカーから!

1.NIKE/ ウィメンズ エアフォース1 

シンプル&きれいめスニーカーをお探しならこれ!NIKEの定番デザイン

こちらはNIKEの人気シリーズ「エアフォース1」の女性用シューズ。

上の画像では少々分かりずらいですが、クリーム色に近いブラウンのロゴが可愛らしいです。シンプルですが、その分どんな服装にも合わせやすいところが魅力。

靴底のクッションがうまく足の負担を軽減してくれるので、長時間アクティブに動いても疲れにくい設計となっています。

ちなみに、こちらは通常のNIKEエアフォース1シリーズと比べて、リサイクル素材を多く配合している商品なんです。デザイン、履き心地、そして環境保護にもこだわっているとは流石NIKEですね。

2.NIKE/ Sacai × NIKE ”ホワイトパテントレザー”

おしゃれなデザインを重視する方へ!こだわり派にぴったりのスニーカー

こちらはファッションブランド「sacai(サカイ)」とコラボした限定デザインのスニーカー。

ホワイト、グレー、クリーム色の配色が折り重なるようにデザインされていてとっても可愛らしいですね。

彩色部分にやや凹凸のある独特な質感をつけていたり、靴紐部分が二重になっていたりと、細かい部分まで凝ったデザインです。

足元までとことんこだわりたいおしゃれさんにぴったりの一足です。

おすすめのレディース向け白スニーカー(New Balance)

続いてご紹介するのは、女性に人気の「New Blance」から出ているスニーカー。

女性向けのスニーカーが充実していて、適度に個性を出せるデザインが多いのが魅力ですよ。

3.New Blance/W991 TW

「厚底」×「オールホワイト」のスニーカーをお探しなら断然おすすめ!

厚底の白スニーカーはコーデに取り入れやすく、根強い人気を誇るデザインです。

「厚底白スニーカーを一足は持っておきたい!」という方へおすすめしたいのがこちらのスニーカーです。機能性も質感も申し分ない、定番かつ至高のスニーカーです。

主張の激しすぎないシンプルなデザインながら、表面のレザーの質感が美しく、普段のコーデを格段にランクアップさせてくれます

オールホワイトにシルバーのロゴという甘すぎないクールなデザインなので、セットアップなどに合わせるのもおすすめです。

おすすめのレディース向け白スニーカー(adidas)

最後は、お馴染みadidasから出ている白スニーカーを紹介していきます。

adidas/marimekko × adidas StanSmith ホワイト

大胆な花柄がかわいい!”marimekko”コラボの個性派スニーカー

こちらは人気アパレルブランド「marimekko」とコラボしたスニーカー。

大きく花柄がプリントされた個性的なデザインながら、モノトーン+ゴールドのシンプルな色使いとすっきりしたシルエットによって、落ち着いたシックな雰囲気に仕上がっています。

普段のコーデと合わせるにはやや上級者向けですが、上手く取り入れれば上品なアクセントになりますよ。

色や型の派手さではなく、デザインで個性を出したい方にはぴったりです。

adidas/ SUPERSTAR 82 クラウドホワイト/コアブラック/オフホワイト

レトロ感のある色味にキュン!カジュアル派の女子におすすめしたい必見シューズ!

こちらはadidasの「SUPERSTAR 82」というシリーズから出ている商品。このシリーズではその名の通り、1982年に発売されたモデルを忠実に再現しリニューアルしたものなんです。

少し年季の入ったような黄みがかったホワイトの色味、ほんの少しギザギザとしたスリーストライプなど、細かい部分まで当時を再現したレトロ感たっぷりのスニーカーです。

新品でも、何となく使い古したようなノスタルジックな雰囲気が出るので、カジュアルなトレーナー古着とは相性抜群!

逆に、色味の澄んだきれいめコーデやきっちりした服装とは合わせにくいかもしれません…。

こちらは、きれいめというよりも普段からカジュアルな服装を好まれる方におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?今回は、人気ブランドの白スニーカーを5つご紹介しました。

お気に入りのスニーカーを履けば、ワンランク上のおしゃれが楽しめますよ。きれいめからカジュアルまで幅広い印象の商品をピックアップしましたので、ぜひ普段のコーデに取りいれてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました