【伸びる・濃くする】早く効果が出て副作用が無いまつ毛美容液はどれ?安全重視で効果も出るまつ毛美容液「ボーボーラッシュ」をご紹介!

まつ毛美容液は、本当にたくさんの種類がありますよね。プチプラだと中々効果を実感しにくいものが多いですし、かといって効果があるものは値段が高かったり色素沈着といった副作用に不安があります。

プチプラまつ毛美容液では伸び悩むけど高額なまつ毛美容液には手を出せないという方効果の高さと副作用の危険を双方クリアできるバランスの良いまつ毛美容液をお探しの方、ぜひ今回の記事を読まれて行ってください。

ここでは、プチプラまつ毛美容液の効果の実態、高額まつ毛美容液に潜む副作用のリスク、そして最後に効果と安全性、値段のバランスがとれたおすすめまつ毛美容液をご紹介します。ご興味のある方は最後まで読んでみてくださいね。

プチプラのまつ毛美容液じゃだめなの?プチプラでも効果が出る人でない人

プチプラのまつ毛美容液を使用した方の感想や口コミを見ると、効果の個人差がかなり激しいように思われます。プチプラでも伸びた!と言われる方もいれば、口コミは良かったのに1㎜も伸びない…とおっしゃる方もいます。

どうして同じ商品なのにそれほど効果に差が出てしまうのでしょうか?

実は、プチプラのまつ毛美容液は「まつ毛のハリ・コシを整える」という目的がメインですので、そもそもまつ毛を伸ばすための育毛成分はほとんど配合されていません。あくまでまつ毛を保護・補修し自まつ毛を健やかに保つことを想定して作られています。

もちろん、まつ毛はダメージによって細く短くなってしまいますので、まつ毛をダメージから保護するだけでもまつ毛がダメージで短くなっていくことを防ぐことはできます。

しかし、こうしたまつ毛美容液は言わば髪につける「トリートメント」のようなもの。ハリやコシを与えまつ毛を美しく健やかな状態にすることは出来るのですが、つけたからといって伸びる・密度を濃くするといった効果を目に見えて実感するのは滅多にないことなんです。


ですので、プチプラのまつ毛美容液は「ダメージによって細く短くなっている」まつ毛に使うのにお勧めします。例えば、ビューラーやマスカラをほぼ毎日使われる方、まつ毛パーマやエクステを継続的にされている方の中で、まつ毛の細さ・短さが気になっている人です。こうした方々でしたら、プチプラのまつ毛美容液でも効果を実感しやすいかと思います。

ですが、これはあくまでダメージが無かった場合の自然な自まつ毛の状態に戻すというもので、自分のまつ毛のポテンシャル以上に伸ばす・濃くするというものではありません。また、ダメージではなく元々遺伝的にまつ毛が短い方、細い方も勿論いらっしゃいます。そうした方がまつ育をしたいという場合、残念ながらプチプラのまつ毛美容液はお勧めしません。

効果の高さを謳うまつ毛美容液に潜む「副作用」の危険!!

では「伸びる」ことを目的としたまつ毛美容液が、なかなか開発されないのは何故かご存知でしょうか?

それは、効果の高いまつ毛美容液を作ると、副作用が出やすくなるから

まつ毛美容液は、瞳や瞳付近の粘膜に付着する可能性があるので、それを見越して安全かつ強力な育毛成分を配合するのは中々難しいんです。

実際に、高い効果を謳うまつ毛美容液の多くは、色素沈着や目の粘膜に液が付着したことによる痛みや痒みといった副作用があるという使用者の声を多く聞きます。

目は本当にデリケートで、人にとって大切な部位です。いくらまつ毛が伸びても、後に残るような副作用を伴ってしまっては元も子もありません。まつ毛美容液を選ぶ際には、極力副作用の起きにくいものを選ぶようにしましょう。

副作用のリスクと効果の高さ….どれを取るべき?

ここまで読んで頂いた方々は、まつ毛美容液を選ぶ際のジレンマに気づいていらっしゃるかもしれません。

そう、まつ毛美容液は効果のあるものを選ぼうとすると副作用のリスクが高まり、安全性の高いものにしようとすると効果も弱いものを選ばざるを得ない、というジレンマが存在します。

また、効果の高いものとそうでないものは値段の差も極端に激しいですよね。まつ毛美容液で長期的に効果を出そうと思ったら、何本もリピートする必要が出てきます。そのためあまりに高いものでは、使用するほどお財布にも響いてきちゃうんです…。

副作用、効果、値段……どれも大切な要素で、天秤にかけて商品を選ぶのは正直難しいですよね。

ですが、ご安心ください。効果の高いまつ毛美容液の全てに副作用の危険が有るわけではありません。

最近では、多くのメーカーさんがまつ毛美容液の開発に取り組んでおり、安全かつ高品質、そしてある程度値段を抑えたまつ毛美容液が生まれ始めてきています。育毛メーカーやサロンなど様々な業界からそのノウハウを生かした高品質な商品が売り出されています。

とはいえ、そんな多種多様なまつ毛美容液の中から、自分にぴったりのものを見つけ出すのは大変です。そこで、ここからは著者おすすめの「副作用無し&効果が高い」まつ毛美容液について特別にご紹介します。

伸びる&濃くなる?ボーボーラッシュの効果・副作用・値段について

私がおすすめしたいのが、こちらの【Bo-Bo-lush(ボーボーラッシュ)】というまつ毛美容液になります。まつ毛パーマのサロンが独自開発したまつ毛美容液なんです。

おすすめポイント早見表
✓副作用
リスク低め(←負担の低い天然成分使用)
効果1~2本継続使用で、伸びる・濃くなるといった効果あり
✓価格プチプラ以上ハイブランド未満(3850円)

こちらのまつ毛美容液の特徴は、①副作用のリスクが低いこと、②効果が出るスピードが早いこと、③(効果の高い他社のまつ毛美容液と比べて)それほど高価格でないことの3点になります。

今回はこの3点の特徴に絞ってこちらのまつ毛美容液のおすすめポイントを紹介していきます。

①副作用のリスクが低い

色素沈着や目への悪影響といった副作用は、まつ毛美容液を選ぶ上で第一に避けなければいけない大事なポイントです。

通常効果のあるまつ毛美容液は副作用のリスクを伴うものが多いのですが、こちらの商品は植物由来の天然成分にこだわっており、極力まつ毛や目への負担を抑えた低刺激処方となっています。

色素沈着や刺激、肌トラブルがなるべく起こらないよう配合されているので、肌やまつ毛に負担を与えることなくまつ育することが可能です。

②効果が出るスピードが早い

ボーボーラッシュは、まつ毛の伸び・濃さといった変化の「実感スピード」を売りにしています。せっかくまつ毛美容液を使うなら、早めに効果を感じたいですよね。市販のまつ毛美容液の中には伸びや濃さの変化を実感するまでに半年~1年以上かかるというものも沢山あります。

ハリやコシを保ちたいというだけなら他の美容液でも良いのですが、「早く確実に伸ばしたい!」とお考えの方にとっては、「効果が実感できる早さ」というのは大事なポイントです。

特に、「夏までに伸ばしたい!」「結婚式までにまつ育したい!」といった早く伸ばしたい理由がある方は、効果スピードが早いこちらのまつ毛美容液と相性が良いかと思います。

値段がそれほど高額ではない(他社製品との比較)

効果のあるまつ毛美容液って、正直かなり割高ですよね。一万円前後、またはそれ以上かかるものも多いです。高いものほど当然物は良いですが、それを継続的に使うとなるとお財布にも響いてきます。

かといって、1000円弱~2000円ほどで買えるプチプラのまつ毛美容液は、先ほどお伝えした通りあくまで「トリートメント」であって、伸ばすという目的には向きません。

まつ毛美容液の質と値段、こちらも天秤にかけていい塩梅をとる必要があります。

その点で言うと、今回ご紹介するボーボーラッシュは、初期費用3850円(初回限定価格)、2本目以降5500円という、プチプラ以上ハイブランド未満のお値段で続けやすい価格設定なんです。

ちなみに2本目以降は2本セットにして購入すれば7700円になるので、継続してご使用される方でしたら、初回以降もずっと一本3850円のお値段で購入することが可能です。

公式サイトには、朝晩2回しっかり塗られる方で一本あたり約60日持つと記載があるので、一か月分の負担としては、一日2回の使用で約1900円、一日1回の使用で約800円から始められます。

このお値段、口コミ評価の高い他社製品と比べても結構お得なんです。実際に比較してみるとこんな感じ。他社メーカーさんはたくさんおられますが、今回は特に有名で口コミの高い「エマ―キット(エグータム」と「ラッシュアディクト」の2つのまつ毛美容液と比較してみます。

ボーボーラッシュエマ―キット(エグータム)ラッシュアディクト
初回価格(税込)3850円6380円11000円
二回目以降の価格3850円5142円11000円
二回目以降割引条件2本セットでの購入
(2本セットで7700円)
定期コース加入
一本あたりの使用期間約2カ月約2カ月 約3か月
販売先公式サイトのみ公式オンラインショップ
その他正規取り扱い店
正規取り扱い店
(サロン専売品)
※2022年4月現在。公式サイト、公式取り扱いサロンの情報・販売価格(偽物等公式から許諾のない可能性がある販売先の価格は含まず)

こう見ると、他の人気まつ毛美容液異と比べてお値段はかなり割安です。初回は定価(5500円)の30%オフで試せますし、継続して使いたい!と感じたら2本セットで買うことでずっと定価の30%オフでの購入が可能です。

定期コースが無いので、自分の使うペースに合わせて購入したり、「合わない」と思ったら解約手続き無しで気兼ねなく購入をやめることができるという点も魅力ですね。

最後に:とりあえず一本試そうか考えている方へ

ボーボーラッシュは、表にもある通り「公式サイト」以外の通販サイトでは取り扱いがありません。万が一他の通販サイトで取り扱いを見かけたら、公式サイトの許諾が無い転売商品の可能性がありますので、そちらでのご購入はお勧めできません。

せっかく安心・安全の成分で作られたまつ毛美容液ですので、必ず公式サイトから購入するようにしてください。

とりあえず一本試してみたいという方、商品についてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの公式サイトからチェックしてみてください。(→【公式】まつ毛美容液 ボーボーラッシュ

コメント

タイトルとURLをコピーしました